忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3/11、14時46分頃。
私は子供の病院の帰りで住宅が立ち並ぶ小道を歩いていました。
ふと家のほうに目をやると1匹のネコが居たので「ほらにゃんにゃんだよ~」と子供と眺めているときにそれは起こりました。
最初はひどい強風が吹いたのかと思いましたが空気・音がおかしい。
電信柱に目をやるとたわむように揺れている。
阪神大震災で経験したあの異様な雰囲気が思い出され、子供達を抱きしめて広い場所に逃げました。

私が住んでいる所は東京ですので、ほとんど被害はありません。
震源地から何キロも離れているのにあの揺れよう・・・。
被災地の方は相当な揺れを経験したに違いありません。
そして追い討ちをかけるように押し寄せた津波・・・。

想像を絶する震災の爪痕、ただ祈る事しか出来ないむなしさ、緊急地震速報に怯える毎日。
たくさんの命が、夢が、財産が、笑顔が奪われ、残された方は相当なストレスになっていると思います。
しかし、たくさんの方が世界中から応援しています。がんばれ!負けるな!と。
震災を免れたこちらでも情報提供や節電等で応援しています。
人並みに同じような事しか言えませんが、私も声を大にして言いたい。

皆頑張って!そして生きて!

被災地から、日本から笑顔が少しでも戻りますように。



救助活動・消火活動・原子炉保安エンジニアの方・・・ここでは言い表せきれない程の現地で動いている方への感謝を忘れません。
そして震災で命を失った方のご冥福をお祈りします。
PR
本日はFF14のお話。

Cβ開始前からかなり期待されていたこのビッグタイトルですが、現状はかなり厳しい状況にあります。
私、FF11プレイヤーだったのですごく楽しみにしていたのですが現在は過疎が進んでいるという悲しい事になってます。

FF14-1.png
グラフィックはもの凄く綺麗でキャラクターも可愛いのですが、UIやクエスト等等「普通ならできるでしょ」が出来ない仕様になっておりまして・・・(ーー;)
なるほどこれじゃあ過疎ってしまうなと納得できてしまう内容になっております;

ですがFF14にはまだ期待を持っております。
たなPからよしPに変わり、開発・運営も「これじゃあまずい」とわかってると思うのできっと良い方向に持って行ってくれるに違いない・・・と。

なので休止はせず、とりあえずはカンスト目指して現在もプレイ中です。
今後のFF14が気になる人にも現在どういった状況かを少しでも伝えられたらと思っております。

←プレイしているキャラ。
主に裁縫をあげていますが最近戦闘職にも目覚め、弓術士・幻術士・呪術士をあげ中。
弓ちょーつよいww

なにはともあれ、がんばれっFF14!

暫くあいてしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

TERAを楽しみに夏までどうモチベを保とうかと色々考えたのですが
情報も出ないしブログも更新できないしで結局いろんなゲームをやりながら過ごす事になりそうなので、この度TERA専用ブログ改め色んなゲームや日常などのブログと変更させていただきました。

ブログ名も「てらった!」から

「Miniature Garden(ハコニワ)」と変更します。

MMORPGやかわいいもの、アバター等わたしの「好き」を詰め込んだ箱庭的ブログという意味を込めて名前をつけてみました。

TERA以外の情報やプレイ日記、くだらない雑談等のブログになってしまいますがそれでも良ければまた足を運んでいただけると幸いです。

我が家でインフルエンザや風邪が猛威をふるってとんでもない事になっておりましたが
ようやく落ち着いてまいりました。
お見舞いツイートくださった方々本当にありがとうございます。

さて本日は気分を変えて。


ブログのテンプレートを変更してみました(・∀・)

TOPのエリーンが私が使用予定のネコじゃない事とどうもぼやけてる所はそのうち直す予定。
ちょっときにくわないが時間がない(ーー;)

GIMPを使ったりして良いお勉強になりました♪

ネタが無くて本当何を更新していいのかわからないブログですが
ぽつぽつと更新していく予定ですので、思い出したら遊びに来て下さいw

リアル体調不良等色々あった為更新が遅れてしまい申し訳ないです;

先日、代3期TERA LEADERの当選発表が行われましたー!

3ec11c41.PNG

結果、第三期LEADERに当選することが出来ました!
これも応援してくださった皆様のお陰です。ありがとうございます^^
LEADERとしてTERAの素晴らしさを広めて行き、TERAを盛り上げられたら良いなと思っております。             

そして、昨日行われた第二回TERA LIVE SHOW。
今回も前回同様盛り上がったようですよ!
私はリアル事情見れない時間なのでいつも次の日に見ております(゜▽゜;)
いろいろ質問したいんだけどなぁーしくしく。

http://www.ustream.tv/recorded/12589738
↑LIVE SHOWアーカイブへはこちら。

第二回LIVE SHOWの個人的まとめ
・種族のステータスの差はない
・スキルは偶数レベルで取得。スキルは購入する事で覚えられる。ツリータイプではない。
・パッケージ販売の予定有。特典も?
・1アカウント8キャラまで作成可能

次回のLIVE SHOWではウォリア・ランサーを紹介のようです。
2/25(金)20時よりお見逃しなく!
2/3まで回答をお願いしていた「TERA体験会が来て欲しい地域」のアンケートの結果です。
沢山の方からのアンケート投票嬉しく思います^^

ankekekka2.PNG
上の画像では名古屋が1位になってますが、後で「名古屋にいれるつもりが仙台にいれてしまった」とコメントを戴いたので

1位:名古屋・埼玉
2位:北海道・神奈川
3位:福岡

という結果になりました。
東京はあえて入れていません。(開催が決まっているため)

しかしこの体験会、地方に回ったとして募集数は何人くらいになるのでしょうね・・・。
そして友人招待も何人まで招待可能なのか。
PCに触れる時間・PC台数・体験会全体の時間・・・気になる事がいっぱいですw
profile
HN:
イリコ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
日常の事やネットゲームの事などなど。
●現在のプレイゲーム
FF14
AION
ForsakenWorld
●待機中ゲーム
TERA
Blade&Soul
Lime Odyssey
マビノギ英雄伝
MabinogiⅡ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[04/11 たか]
[03/09 イリコ]
[03/08 唯花]
[02/11 イリコ]
[02/06 Beanz]
Twitter
TERA tweet
Counter
忍者ブログ [PR]