忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TERAプレイ日記とこちらのゲームブログとの差別化の為、新しくTERAプレイ日記ブログを作りました!
TERA関係でリンクしてくださってる方は、お手数ですが下記のブログにリンクをお願いいたします。

http://terattaratta.blog-mmo.com/
てらったらった!

今後ともよろしくお願いいたします!
PR
またまたご無沙汰しております;
最近はツイートもあまりせず、もくもく(?)とTERAで遊んでますよー!

terass1.jpg

黒髪おかっぱねこエリーンでソーサラーをやってます。
今まで散々バーサーカーだ!エレメンタリストだ!と言ってましたが、
エレメンタリストはギルドに人口が多いため
バーサーカーはサブで遊ぶため
ギルドで人口の少ないソーサラーで遊ぶことにしたのです。

そうそう、サーバーはヴェリックサーバー、名前はkikiです。
irikoという名前を後でつけれるか試したところ、既にどなたかに付けられていたようなので、
「iriko」「Iriko」という方が居てもそれは私ではありませんので!
ちなみに「irico」はサブのエレメンタリスト、(kではなくc)
カタカナの「イリコ」はサブのバーサーカーで、遊ぶ予定です。
他にも作ってますが(全職つくってたり。しかも全部エリーンw)全員動かすかはちょっと不明。

ソーサラーは武器が地味ですが魔法が派手で楽しいですよー!
結構ダメージも出ますしね。
・・・まぁ打たれ弱いというか、死に易いですけどw
回避するスキルが3つほど(Lv27時点)あるので、上手く使えばノーダメージで倒せるのでしょうが、
私のプレイヤースキルはへぼいのでよく瀕死になってます(; ・`д・´)

当初はゲームパッドで遊ぶつもりだったのですが、
カメラワークのX軸の反転が出来ないためすごく慣れなくて・゚・(つД`)・゚・
近接職はパッドやりやすいですが、ソーサラー等の遠距離職はどうもパッドが使いにくい。
カメラで照準を合わせるのですが、左右は良しとして上下の速度が速すぎてうまく定まらないのです;
カメラのX軸の反転と、ジョイスティックの上下左右の速度設定を実装してくれれば、もっとやりやすくなるのになぁ・・・。
個人的にはパッド使用時、キャラが向いている方向にスキルも飛んで行ってくれると尚うれしい♪
(現状はカメラが向いている方向にスキルが飛んでいくので、敵を殴っていても違う方向にスキルが飛んでいきますww 常に後ろから視点にすれば問題ないですけどね。)
あと、パッドで要望を言うなれば、パッドを接続しているが為に、3時間ほどプレイするとカクカクしはじめて音が飛びまくるのも何とかしてほしいです。
意外と「パッド可能なら遊んでみたい」という人は周りに多いので、本当頼みますー!運営様!


ヴェリック鯖でkikiを見かけたら、気軽に声をかけてもらえると尻尾を振って喜びますよ!(*・∀・*)
ご無沙汰しております。
そろそろ・・・と重い腰をあげて更新ですよー。

タイトルのとおりなのですが・・・
なんとツイートするだけで1日1名にTERA推奨ノートPCが当たる!というものに当選しちゃいました!!
まさか当選するとは(゜▽゜;)
ですがおかげさまでCBTでは動いてましたがよくカクついていた怪しいPCでプレイしなくて良さそうです♪
また届きましたらこちらで紹介させていただきまーす( ゜Д゜)ゞ
恐らく↓の一番左の物かと思われます。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals3?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
届くのが楽しみです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
本日はお恥ずかしながらお絵かきの紹介(*ノノ)
いつもツイッターで絡んでくれてるお友達のキャラクターを描かせて貰いました!
毎度ヘタレ絵ですいませぬー(´・д・`)

39aec6a4.jpg

手前から
中央:こだまさん
左:月さん
右:イリコ
左:みんさん
右:りんねぇ

絡んでるのに居ないんですけど?!て方はごめんなさい(゜▽゜;)
最近よく絡んでる人を描きましたのでヽ(;・ー・)ノ

イリコの顔がでかいとか斧がスイカに見えるとかツッコミ所が多いですけどそこはスルーでお願いします!w

あと最近描いて気に入ってるのがこちら。

9470b510.jpg
水彩タッチ風ぽわぽわしたイリーンです。(くどいようですがイリコ+エリーンでイリーンです)
ずっと水彩タッチにあこがれていたので色々錯誤してちょっと納得いくようになりました(´・д・`)
以前お話したとおり、GIMPを使用していますが、GIMPのブラシはワタシの設定がまずいのか、ブラシの入りと抜けがうまくいかず筆のようなスーッとした線が描けないのでしょうがなくエアブラシで吹き付けてますがこれはこれでいいのかな。

うーん日々精進!
エリーンファンの方必見です!
目や眉毛、口、髪型、服装、職業・・・
色々選べて自分用のツイッターアイコンが出来ちゃう、その名も「エリーンアイコンメーカー」!!
いつも仲良くさせて貰っている木霊さんの作品です。スゲーナー!

elin_maker_brog01.jpg

ツイッターアイコンにしなくても、色々選んで遊ぶのもまた一興。

↓エリーンアイコンメーカーはこちらから
木霊さんblog:言霊木霊

ちなみにワタシも作ってみました(・∀・)
d5a3ea18.JPG
最近気になってるエレメンタリストで♪
髪の毛の色を選び忘れて白くなってるのは秘密。

リアル体調不良等色々あった為更新が遅れてしまい申し訳ないです;

先日、代3期TERA LEADERの当選発表が行われましたー!

3ec11c41.PNG

結果、第三期LEADERに当選することが出来ました!
これも応援してくださった皆様のお陰です。ありがとうございます^^
LEADERとしてTERAの素晴らしさを広めて行き、TERAを盛り上げられたら良いなと思っております。             

そして、昨日行われた第二回TERA LIVE SHOW。
今回も前回同様盛り上がったようですよ!
私はリアル事情見れない時間なのでいつも次の日に見ております(゜▽゜;)
いろいろ質問したいんだけどなぁーしくしく。

http://www.ustream.tv/recorded/12589738
↑LIVE SHOWアーカイブへはこちら。

第二回LIVE SHOWの個人的まとめ
・種族のステータスの差はない
・スキルは偶数レベルで取得。スキルは購入する事で覚えられる。ツリータイプではない。
・パッケージ販売の予定有。特典も?
・1アカウント8キャラまで作成可能

次回のLIVE SHOWではウォリア・ランサーを紹介のようです。
2/25(金)20時よりお見逃しなく!
profile
HN:
イリコ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
日常の事やネットゲームの事などなど。
●現在のプレイゲーム
FF14
AION
ForsakenWorld
●待機中ゲーム
TERA
Blade&Soul
Lime Odyssey
マビノギ英雄伝
MabinogiⅡ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[04/11 たか]
[03/09 イリコ]
[03/08 唯花]
[02/11 イリコ]
[02/06 Beanz]
Twitter
TERA tweet
Counter
忍者ブログ [PR]